黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

当時から駄作だなと思って観てた。

ミラーマン35年ぶり復活
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/08/23/KFullNormal20050823045_p.html

 すげえなあ。これをリメイクしようって考えるのが。ていうかなんだこのスーツデザイン。フィットしてないところまでリメイクしました、ってか。
 リメイクネタ、あとなにが残ってるんだろうね。「レインボーマン」やってほしいよなあ。もちろんそのまんまの設定で。アジア侵略を反省しない日本人を皆殺しにするような話で、おもいきってバッドエンドにしてしまうのはどうか。


 《なかったことにしたいリメイク》てのはいろいろあって、「レインボーマン」アニメ版もそうだし、あとたとえば「エイトマン」とか。「鉄人28号」が「AKIRA」、「鉄腕アトム」が「PLUTO」と傑作にリメイクされているので、実力派のマンガ家で「8マン」描いてくれる人、いないかね。あれはけっこう深いテーマなんだよね。まあ原作者が「サイボーグ・ブルース」って形で傑作リメイクしてしまってるんだけど。