黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

今日読んだ本。

 なんか最近は本屋へ行くこと自体忘れてたような状態で、まあそのへんはいろいろあったんですが、とにかく買いたい本がたまりすぎてて。とりあえず読みたくなった順に買ってきました。

 ユバール編中盤。そうだよなー、ゲームとしてはともかくマンガにするとおかしなところは多いよな。転職をどう表現するかが楽しみ。 ドラゴンクエストエデンの戦士たち 13 (13)

 小説だと気にならなかったけど、マンガになると瑠璃と煌姫の対決が怖すぎ。ていうかそれ以外でも瑠璃さんの表情が怖すぎ。関係ないけど原作のこのへん読んでるとき、小萩×守弥の捏造カプにひそかに萌えてたんだけど、このマンガの表現で見てるとそれは絶対ありえない感じがしてちょっとショボーン。いや、普通にマンガとして読めて嬉しいんですけどね。 なんて素敵にジャパネスク 人妻編 2 (2)

 話題の著者による例によって変な作品。旧シリーズに比べると、読切連載のためかシリアスが少なくコメディ色が強くなっている。シリーズのお約束から解放されたこともあるんだろうけど、キャラが自由に動いている感じがして、こっちの方が好みだなあ。 少女少年~GO!GO!ICHIGO

 サンデー掲載作で三連続見開きは「炎の転校生」以来ですか? あれはまだ見開きの連続をギャグにしようとしてたからよかったけど。炎尾燃とつきあい始めてから、富士鷹ジュビロどうかしちゃってないか? 
 あと、コロンビーヌは好きなキャラだったんだけどツンデレ化しててがっかり。そういうことじゃないだろう。うう。 からくりサーカス 38 (38)