黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

業者は選びましょう。

アイフルを全国一斉提訴 過払い利息などの支払い求める
http://www.asahi.com/national/update/0725/OSK200507250029.html

 特定調停を受けたときの相手の1社が実はアイフルだったんですが、たしかにいちばん態度悪かったですね。いちおう情報は開示してもらえたんだけど、途中で契約を切り替えていてそれ以前の過払い利息もあったはずなのに「そんなのはない」で突っぱねられてしまった。まあ証拠残してなかったこっちのミスでもあるので、深くは追求できなかったんですが。借りるときは書類とか毎回の明細とかはきちんと残しておきましょう。ていうかそもそも借りないように。少なくとも利息制限法以上の金利を取ってるところからは。
 ちなみにもう1社のアコムは相対的にまともでした。口ではいろいろ言われましたが、書類とかはちゃんと処理してくれたし。あと1社のアットローンは、そもそも利息制限法の範囲内だったので淡々と。
 いろいろ負い目があったのでこのへんの詳しいことは書かずにいましたが、情報は共有しておかないといけませんね。うん。