黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

体温。

 起きた直後とかしばらくパソコンに向かって集中していたあとなど、汗をほとんど掻いてないので「今日は涼しいのか?」と思ってしまうのだけど、なにか食べると一気に汗が噴き出してきて暑さを思い出すという次第。暖かいものを食べるからかと思っていたけど、さっき食べたのは生のパンをオリーブオイルと塩だけで食べるものだったので、単にカロリー摂取と関係してるだけか。夏ばてっぽくて食欲がなくなっているから、空腹で低体温になっていることに気づいてないだけだな。
 パンをオリーブオイルで食べるのは昨日読み終えた東海林さだお昼メシの丸かじり」で推奨してたものなんですが、たしかにさらっと食べられていいんだけど、そんなにハマるほどうまいものではないような。油が安物だからかな。オリーブの香りがたっぷりしたら、たしかにもっとうまいかもしれない。1L 500円とかのじゃダメか。これでも加熱するといい香りがするんだけど、生で食べる油ではないのかも。