黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

印刷屋さんの話題。

 たいしたネタではないんだが、他に書くことがないので。
 一昨日の日記で同人誌印刷所の話題を書いたけど、それで思い出して、過去お世話になった印刷所のサイトをいろいろ見て回ってたわけですよ。そしたらそのうちの一社が最近業務縮小したらしく。
 経営がアレして親会社に吸収されたとかそんな感じだと思うんだけど、新しい連絡先が怪しげな名前で、ぐぐってみたら自然葬に力を入れている葬儀業者のようで。うーん。もとからそうだったのかなあ。葬儀業者が子会社に印刷所持ってるというのは、わからないでもないんだけど。
 そういえば、と今だから言いますが、いわゆる心霊スポットの話題でいろいろ見て回ってたら発見したんだけど、そこの事務所の入っているビルは“見える”ということでちょっと有名だったらしい。これも関係あるんだかどうなんだか。