黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

やってしもーた。

 カテゴリをfoodにしたけど汚い話。続きは読まないこと。
 肉(主に豚肉、もも肉の塊がベスト)を醤油と水だけでひたすらぐつぐつ煮込むとうまいし、日持ちもするので常備してたわけですよ。肉がなくなったら継ぎ足して、醤油がなくなったら継ぎ足して、塊の肉を買えないときはひき肉をぶちこんだり、いろいろ工夫して。
 ところがうっかり、この暑いのに数日にわたって火を通すのを忘れていてね。

      • -

 食べ物は基本的に捨てない方針で、かなりぎりぎりになってもなんとか食べてきたんだけど、さすがに今回は無理だ。鍋の中からいきなり生ゴミの匂いがしたんじゃなあorz
 それでもいちおうかじってみたりしたんですが、やっぱり無理だった。
 とりあえず水分は流して固形分は台所の三角コーナーにあるんですが、可燃ゴミ回収はあさってだよ。あと1日、どうしよう。この臭いに耐えなきゃいけないのか。