黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

しょっぱい。

 書くことないので晩ご飯の話でも。塩を吹くほど辛口の鮭を焼いて、漬物と佃煮で麦飯をいただきました。油揚の味噌汁でも作ればよかったんだけど、なんとなくいろいろしてるうちに醤油味の豚汁になってしまった。おいしかったけどね。
 というわけで一見塩分過多な献立なんですが、問題は塩分の絶対量で、味付けがしょっぱいだけですぐに塩分過多になるというわけじゃないですよね。たまにはこんな食事したって、非難されるいわれはないわけで。と、誰にも言われてないのにわざわざ書いてしまうのは、なんとなく後ろめたいところがあるからですけど。