黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

お疲れさまです>消防署員。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <東京消防庁>救急隊員に”規制緩和”、救急服で外食OK
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050517-00000048-mai-soci

 そういえば救急車がコンビニに寄ってるところって見たことなかったな、とこの記事を読んで思いました。
 近所の、まあ「行列ができる店」というやつにときどき並ぶんですが、その正面に消防署があって、30分ほど消防署員のお仕事をぼんやり眺めてることがあるんですよ。それだけでもたいへんそうだなと思うんですが、記事を読むとかなり厳しい勤務のようで。本筋と関係ないところで驚いたのが、24時間勤務なのに夕食が18時まで、朝食が翌朝7時までという規定があること。夜食とかないのか?