黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

最近読んだ本。

 「上京ものがたり」のときにも書いたんだが、どうせなら1冊にまとめてほしかった。「女の子〜」→「上京〜」の順で併せて読んだ方が楽しめると思う。
 エッセイマンガを多く描いている作家の自伝的フィクションというのは読み方に困るものですね。

 完結。最後はやけのように少年マンガ的展開でしたが、作者のテンションはあまり変わっていないように見えるあたりが興味深い。次作はまだかと期待してるんですが、単行本の入荷数が異様に少ないようで発売日に探し回ってしまった状況からすると、きついのかなあ。


 あと数冊少女マンガ系があるんですが、これは後ほど。