黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

練乳。

 ひさしぶりにこのカテゴリ。先日、コンデンスミルクのポーションパックというのを安く売ってたので思わず買ってしまったのだけど、案外使い道がない。ホットケーキ焼いたときに使えばよかったんだけど忘れてたし、そんなにしょっちゅう焼くものでもないし。
 コーヒーに入れればいいんだけど、なんかそれももったいないし。*1
 まあ、舐めちゃうという手もあるんですけどね。少量パックだから食べ過ぎにはならないだろうし。

*1:ふだんはブラック派で、たまにクリーミィなコーヒーが飲みたいときはクリーミングパウダーを使ってます。すごく安いし。