黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

なぜだ。

 今うちにはテレビを見られる機械が2画面ありまして、一つはただのテレビ、一つはPCのディスプレイですね。このテレビの方はとっくに寿命を迎えた代物で、画面の中で何か動いてるな、というのしかわからない。しかしビデオデッキはこっちにしか繋いでいないので、録画したものはこっちで見るしかない。PCのディスプレイはまあまあ奇麗に映るのですが、システム自体が不安定なところにキャプチャソフトを立ち上げなければいけないのでよく落ちる。しかもなぜか録画がうまくいかなくてリアルタイムで視聴するだけ、ということになっています。とほほだな。
 さて4月も3週間目に入りまして、「ふしぎ星の☆ふたご姫」も第3回の放送を迎えたわけですが、観ようと思ってキャプチャソフトを立ち上げた瞬間PCが勝手にリセット。当然スキャンディスクが起動して20分ほどは使えない。あわててテレビの方に飛びついてなんとか視聴できたわけですが、3回が3回ともPCで観られなかったというのは、なんかこれは呪われているのか。この番組は観ない方がいいというなんかのお告げなのか。