黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

困った。

 最寄りの図書館が5月から半年ほど改装で一時閉鎖するらしい。「毎日かあさん」を読むために週に一度は通ってたんだが、どうしよう。
 足はあるから他に4ヶ所ぐらい図書館の心当たりはあるんだが、1ヶ所はバイクを停める場所がない、1ヶ所は場所もないが火曜休館だから「毎日かあさん」が読めない、1ヶ所は当日読むだけならいいんだがバックナンバーの閲覧ができない、1ヶ所は地域の中央図書館で蔵書が多いのはいいんだが人も多くてでも新聞は1部しか閲覧に出してないから毎日新聞なんか競争率が高くてなかなか手に取れない。こっちは1ページだけ読めればいいのに隅々までじっくり読む人が大半だからなあ。どうしたものか。