黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

今日買った本。

 とりあえずこれ。あちこちの書評等見てるうちに我慢できなくなって買ってしまった。B6 200ページで1200円は高すぎないかと思ったが*1、読んでみたらじゅうぶん元が取れた。わたしが昔からの吾妻ファンということを除いても、これはお買い得だと思う。
 なんというか、うまく紹介できないんだけど。「こういうジャンルの本だ」と一言で説明できないためだろうか。読後感もうまく整理できない。内容の重さと表現の軽みにとまどっているからかもしれないし、それだけじゃないかもしれない。というか、それだけじゃない気がするんだけど、ああやっぱりうまく説明できないな。とにかく読んでみてください。それしか言えない。

*1:活字本ならこのぐらいで普通なんだよな。コミックスの値段ってなんで安いんだろう。考えてみたら不思議だ。