黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

asahi.comリニューアル。

http://www.asahi.com/information/renewal/

 うーん。とりあえず見慣れないので見づらいな。ごちゃごちゃして、スポーツ紙のサイトみたいだ。
 一般記事の引用をたいていasahi.comからしていることからもわかるように、基本的にここばっかり見ているわけですが、慣れるのは時間かかるかも。結局慣れるんですけどね。
 専用ブラウザを開発してアクセシビリティを強化したのが目玉の一つのようですが、単純にフォントサイズ:大にしてるだけの弱者*1にはあんまり優しくないなあ。

*1:ようするに近眼なんですが。室内用のメガネだと両眼で0.7未満たぶん0.5ぐらいだけど運転用のメガネでパソコンの画面を見ると頭が痛くなる、ぐらいの近眼。