黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

見てきた。

 今日の表題を書いたからというわけではないのですが、突然思い立って梅見に行ってきました。近所、といってもバイクで15分ぐらいの公園に梅の木があるのは知っていたんですが花の季節に行く機会がなく、そもそも観梅の季節がいつなのかよくわからないので見に行く機会もなかったわけですが、なぜか突然思い立って。咲いているかどうか確証もなかったのに。
 で、八分咲きという感じでした。以前なにかでたまたま梅の花を見たときは寒い盛りだったような記憶があるんですが、どうなってるんだっけ。よくわからないまま、来年もいつ梅見に行こうか悩むんだろうなあ。
 出るとき小雨が降ってたんだけどまったく気にせず、むしろ人はいなさそうだし風情があってちょうどいいかと思って出かけたのですが、傘さしてへらぶな釣ってる人が何人かいましたね。たいしたもんだ。風情はなかなか。しかし公園に着いたころは本降りになりかけていて、コートだけで突っ立っているにはちょっとつらかったので早々に退散する羽目になったのが残念です。
 
 しかし妙だな。なんで今はこんなに元気があるんだろう。薬飲んでもいないしカフェインもろくに摂ってないのになあ。