黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

最近読んだ本。

 どうも後手後手に回っています。

 まあ当然のように。あとがき等でも説明されてますがなかよし連載分は本筋や戦闘シーンをあえて描かない番外編っぽい日常もので、単行本半分以上使ってメインストーリーを描きおろし。普通は逆じゃないのか。しかし連載分が全部収録されなかったのは痛いなあ。
 上北ふたごは基本がしっかりしているというかアクションをきちんと描ける人なので、日常もののみの連載はどうかなと思っていたのですが、こういう形で解決してくれたことには満足。

 アニオタか俺は。まあそうなんですが、最近アニメの方は全然見てないな。原作はちゃんと少女マンガになってて面白いんですよ。この巻から第2部恋愛編になって、ますますよろしい。番外編の「湯けむり旅情」もいいですね。具体的にどこがいいとは言いませんが入浴シーン(ry

 そういえば本格連載って初めてなのか。この手の話で魔法も出てこないのにペットが目立ちすぎるのは良くないと思うんですが、なーさんには参った。ギャグ絵とシリアス絵の使い分けが魅力の作家ですが、最近はギャグ絵が少し多すぎるような。あと、エリナちゃんもっと出せ。

 ライスピと同時に出ていてうっかり買ってしまったもの。「キカイダー02」もやはり読んでおくべきなんだろうか。ところでMEIMUの単行本を買うのは20年ぶりぐらいなんですが、ずいぶん絵が変わったなあ。ペンネーム変えてたら絶対にわからないぞ。

 この調子でもっとなんでもアリにしてください。