黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

行ってきた。

 並2丁味噌汁1杯。脂肪分控えるとか満腹まで食べないとか言ってたのはどうしたんだ。まあお祭りってことで勘弁してくれ。
 で。……うーん。こんな味だったっけ。1年以上食べてないので忘れてしまったような気がする。牛丼としてほぼ完璧に旨いものではあったが、これがあそこまで待ち望んでいた1杯かというと。
 ところで、店の客さばきの悪さにげんなり。駅前の店は混むだろうと思ってわざわざ街道沿いの店に行ったら、30メートル以上の行列になってた。まあ昼時だし祭りだからしかたないと思って我慢して並び、30分ほど待って店の前まで来たところで、店内の客は自由に出入りしていることにようやく気づいた。行列は持ち帰り客だけの列だったのだ。街道沿いといっても住宅街が近いから持ち帰り客が多いことは予想していたが、なんらかのアナウンスをするとか最後尾札を出すとか*1、せめて入り口に「持ち帰りはこちら、店内はこちら」みたいな表示をしてあってしかるべきじゃないのか? 

*1:コミケ以外じゃ最後尾札は無理かもしれんが。