黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

冷え。

 寒いことへの愚痴ばっかりで申し訳ないんですが、寒いんだからしょうがない。体が温まるものを食べればいいんですが、そういうのばかり意識して食べていたら、蕎麦を猛烈に食べたくなってしまって。しかも盛り蕎麦。
 大根のしっぽが残ってるから大根おろしにするしかないなあ、そしたらメインはなにかなあ。……蕎麦だ。蕎麦しかない。そう思い始めたら止まらなくなって、さっき山盛りの冷たい蕎麦を平らげたところなわけですが……どんどん体が冷えてきた、ような気がする。蕎麦も大根も、どちらかといえば体を冷やす食べ物だというのはわかってたんですが。
 一杯分だけゆでた蕎麦を残してあるから、あとで熱々のかけにして食べよう。七味たっぷり入れて。とか考えてると、また止まらなくなるんですが。