黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

押し詰まって参りました。

 今朝気がついたら不燃物の回収が年内は今日までだったので、あわてて出しました。大晦日は回収休みだからその前の金曜日というと今日になってしまうわけですね。つまり今年もあと1週間。


 というのが朝の話で今はもう夜なんですが、冬至直後だから陽の落ちるのが早い。ということでクリスマスイブですね*1
 まあわたしは仏教徒なので*2どうでもいいわけですが、うっかり100円ショップで見かけた30円引きのケーキを買ってしまったのが微妙に情けない。風邪っぽくて甘ったるいケーキ食う気にはなれないんですが、なんか冷たくて甘いものが欲しくて。鶏肉も冷蔵庫にあってこれでカレーを作って年内保たせるつもりだったんですが、めんどくさいから明日でいいや。クリスマスのごちそうは七面鳥を丸焼きにするから意味があるんであって、鶏肉の切れっ端食べたってねえ。

*1:イブ=前夜。24日になっても陽が落ちるまではイブではないんだが、詳しい説明は長くなるので略。

*2:お約束。正確には神道信者と言うべきかと思うがこれも長くなるので略。