黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

コハルせんせいさん。

 そんなこんなで他のことを書く余裕があまりなかったが、6日に書いたことhttp://d.hatena.ne.jp/pr3/20041106#1099715642の続き。
 5日の発売を楽しみにしてきた「みなみけ」なんだが、こうしてまとめて読んでみて、つらつら思う。
 これ、面白いのかなあ。ギャグということなら「苺ましまろ」の方があきらかに面白い。絵はまあ好みだが、描き分けが微妙なのに*1メインキャラのハルカとチアキが似たような髪型というのはどうなのか。「今日の5の2」でもこのへんのことは気になった点。ていうかいまだにあの連中の個体識別ができないんですけど。
 あと、担当編集は講談社の社員なんだろうが、里見英樹の真似なんかしなくてよろしい。センスがないんだから。*2
 いや、単行本を買った価値はありましたけどね。

*1:描き分けしてることはわかるんだがあまり効果的ではない、ということ。

*2:MWのあずまきよひこ担当者もセンスのなさでは上回るけど、単行本に関わらないだけマシだ。