黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

10年。

 引っ越し準備中。今日は古紙回収の日なので、たまりにたまった雑誌を回収場所まで運ぶ。すでに疲れ果てているんですが、っていうか体力なさすぎるな俺。
 約10年分のなかよしと月刊アスキー、その他数種類の雑誌を数年分。これだけあるとちょっとした山になりますね。えーと、机に使うにはちょっと小さすぎるかな、ぐらいの体積で、それが全部紙。何kgあったやら。
 セーラームーンのセーラースターズ編あたりの掲載号から揃ってたからなあ。惜しいと言えば惜しいことをしたのかもしれないけど、さすがに処分しないとどうしようもないし、これだけの体積だと古書店に持ち込むのも手間に見合わないし。そこの角まで運ぶだけで疲れ果ててるんだから。
 カラーページとかを切り取っておけばよかったか*1、とも思ったけど、気がついたのは縛っちゃったあとなんで二度手間になるし、切り取るとまた縛るのが大変になるし、諦めるのが正解だったんだろうなあ。下手にそんな作業始めたら、10年経っても引っ越しが終わらなかっただろう。

*1:カードキャプターさくら」ぐらいなら完全版とか出るだろうけど、野村あきこのカラーとかは実際惜しかったかもしれない。