黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

昨日買った本。

  1. エイケン(18)(完)」/松山せいじ ISBN:4253205488
  2. 無敵看板娘(10)」/佐渡川準 ISBN:4253203604
  3. ブラックジャックによろしく(10)」/佐藤秀峰 ISBN:4063289893
  4. シュガシュガルーン(2)」/安野モヨコ ISBN:4063349306
  5. ドラゴンクエストエデンの戦士たち(11)」/藤原カムイ ISBN:4757512988

 そしてこうやってまた本を増やす。体力的にへばってて、まだ全然読んでないんだけど。
 2.はいいです。キャラクターを増やさないとか、価値観の逆転はギャグとして取り入れても善悪の価値観だけはゆるがせにしないとか、作者のストイックな姿勢が質を高めている。しかし勘九郎は謎だ。
 5.、いいのかカムイ。DQの公式マンガでシリーズ全体に関わる俺設定を押し出しちゃって。ゆう坊の監修はちゃんと働いているのか。
 そういう余計な心配を抜きにすれば、「来た!」っちゅう感じの展開でしたけどね。ゲームの情報はできるだけ遮断してるんだけど*1DQ8もかくあってほしいと思う。

*1:でもたぶんプレイするのは2年後ぐらい。PS2持ってないし。