黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

んー……。

 なんかあれだな。普通の人の一日に相当する生活を、36時間から48時間かけてやっているような。
 単に睡眠周期とかじゃなくて、密度がそれぐらいしかないって意味で。
 いろんなことを考えてはいて、それが形にならないというか実際に結びつかないというか、なんというか。


 腕時計のベルトが切れて、ここんとこ「腕時計なしの生活」だからなのかもしれない。パソコンの画面と向かい合ってるから時計はずっと表示されてるし、たまに外出するときも携帯は持ち歩いてるから時刻の確認はいつでもできるんだけど、腕をちょっとひねれば簡単に確実に時間がわかるってのと、なんか感覚が違う。
 高校時代に防水の腕時計を買ってからずっと、寝てる間も風呂でも常に腕時計のある生活を続けてきたから、(無意識に腕をひねるのではなく)意識して時計のある場所を探さないと時刻を確認できないというのに馴染めないんだなあ。それと時間感覚の喪失がどう関係しているか、説明しづらいところだけど。