黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

今日買った本。

厳密にはもう昨日か。

  1. エイケン(17)/松山せいじ ISBN:425320547X
  2. いちご100%(12)/河下水希 ISBN:4088736508
  3. 未確認少年ゲドー(1)/岡野剛 ISBN:4088736559
  4. ああっ女神さまっ(29)/藤島康介 ISBN:4063211630
  5. ぴちぴちピッチ(5)/横手美智子花森ぴんく ISBN:4063640582
  6. デ・ジ・キャラット でじこだにょ/コゲどんぼ ISBN:4902314886

 ……狙ったわけじゃないんだ。わけじゃないのに、なんだこのダメオタっぷりは…………。「よりによって」みたいなのばっかりじゃないか。
 あの、あわてていいわけしておきますけど、ふだんからこんなんばっかじゃないですよ。たまたま先月末〜今月頭の新刊にこういうのが集中してしまっただけで。あうあう。
 
 1は完全に惰性。最初は爆乳小学生が出てくるってだけ聞いてとりあえず買ってみたもの。とりあえず完結するまでは付き合うか、レベルだったんだけど、まさかこんなに長く続くとは。なんつーかね、隔靴掻痒の塊ですよ。「ここをこうすればマンガとして良くなるのに」って部分ばっかりで。
 2は作者が別名義でぶ〜けに描いてたころから読んでるんで。あ、基本的にわたしは少女マンガの人で、少年マンガはほとんど読んでないっす。ジャンプ系でずっと単行本買ってるのって今はこれだけだなあ。3でやっと増えるかと思ったんだけど、雑誌見てないからわからんがもう終わってるっぽいし(終わってないんだったらすまん)。「ぬ〜べ〜」だけ例外だと思えば、この人はここまでってことで納得するしかないのかなあ。「ATレディ」のころから。
 4は……これこそ惰性だな。ノーコメント。5もあれだ。うん。2ちゃんの藤島スレと花森スレの意見にほぼ同意します。ここ数ヶ月はどっちもチェックしてないが。
 6もスカだった。がっくり。「かみちゃまかりん」のテンションがないのは元が「にょ」だからしょうがないんだろうけど、「チャンピオンカップ劇場」のギャグの切れ味もないのは心底がっくり。
 トータルすると、今日の買い物は大失敗でしたね。金がないのに何やってんだか。