黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

騙られた。

 そういえば最近、固定ハンを騙られているのであった。どうということではないんだが。
 一部で有名なデムパが余所で俺の名前を勝手に使ってるのを発見して抗議したら、ムキになって目の前で使いはじめたというような経緯。まったく、ああいうのはなにやらかすかわからないから怖いな。
 もうあの固定ハンは使えない。といっても、捨てハンレベルの名前をスレッドが引っ越しても延々と使い続けていただけなんだけどね。その場での識別符号としての数字ハンドルを、別の議論でも使い回していたようなもの。捨てるのが最初のスレか今かという違いでしかないんだけど。
 使い続けていたことからわかるように、ハンドルそのものは気に入っていたんで悔しい。しかしそれ以上に、「騙られる」という行為自体が腹立たしい。騙られたことによるデメリットはほとんどないはずなのに。捨てハンのつもりでもいったん固定ハン状態になったからには、そこにアイデンティティが生じるということなんだろうか。
 id:pr3ってのも捨てハンレベルなんだけど、いずれはこの名前にもアイデンティティは生まれてくるのかなあ。また人格が分裂しそうだ。