黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」の障子破り。

君の名は。」韓国で邦画歴代1位 〔URL略〕 …  #きみの名は  #韓国 #アニメ #映画
https://twitter.com/Sankei_news/status/823431257044303872

 産経デジタルTwitter担当は、ハッシュタグひとつまともに打てないんですね。

【主張】私立高の無償化 公立の魅力アップを急げ - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/170123/clm1701230001-c.html

 教育問題になると、とたんに訳のわからないことを言い出す産経「主張」です。いや教育問題に限りませんが、これについてはことさらに。また《教育再生》とか謎のキーワードを出してくるし。
 そもそも、東京では私立高校の数が多く、生徒数も多く、例外とはいえない存在になっていることを失念しているのではないでしょうか。さらに産経が忘れている大前提が、現在、高校は事実上の義務教育だということです。成績のよい生徒だけ奨学金を与えれば済むというのは、代替案にもなんにもなりません。
 石原慎太郎氏が都知事の時代に公立再生を唱えたから、小池百合子と知事はその方針に従わなければならないというのも、目を疑う主張です。まったく同じ理屈が、築地市場移転問題にも適用されているのでしょうね。どうせなら、石原氏が障子を破ったから小池氏も破れ、ぐらい言ってみたらどうですか(失礼)。