黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄の怪物論。

産経抄築地市場から豊洲市場へ 移転の裏にはまったく違う種類の怪物がうごめいているようだ 9月1日 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/160901/clm1609010003-c.html

 豊洲といえば晴海や有明へのアクセスポイント、築地はその途中の補給基地だったので、市場移転問題にはひとかたならぬ関心があります(そういう関心かよ)。小池百合子東京都知事については、以前も書いたようにまったく信用していませんが、今回の移転延期の決断は評価しましょう。眉に唾をつけながら見守ろうと思います。
 さて「産経抄」は、一点の裏に利権という名の怪物が存在することをほのめかしていますが(「利権」とはっきり書いてはいませんが、そうとしか読めません)、ほのめかすんじゃなくて明るみに出すのが新聞の役目ですよね? なにやってるんだか。
 あと、9月1日防災の日のコラムで、関東大震災に言及しているのに、関連付けがないというのも解せません。忘れてたんじゃあるまいな。