黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経、大物に従う。他。

リオ五輪】表彰式で君が代を歌う金メダリスト、4年前から激増 男子体操団体は大声で熱唱、バドミントン「タカマツ」はそろって目に涙を溜め… あの大物の発言で物議 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/rio2016/print/160822/rio1608220050-c.html

 はいもうなにを言ってるやら、おじさんさっぱりわかりませんよ。国歌演奏のとき口パクする金メダリストがロンドン五輪のときにくらべて「明らかに」多かった、っていうんですけど、証拠もないしねえ。ある選手なんか、《日の丸が掲げられると感極まり、思わず号泣しながらも君が代を斉唱》と、不思議なことをしたとされてしまっています。周りに合唱団と買いましたっけ。東京五輪ならともかく、観客もほとんどは日本の国歌なんか知らないだろうし。
 《大物》というのは予想どおり、体格は大物頭脳は小物でお馴染みの、あの方でした。森喜朗東京五輪パラ五輪組織委員長(産経新聞OB)が「金メダリストは国家を歌ってくれ」と要望したから歌う選手が増えたんだ、と匂わせていますが、そんな馬鹿な話があるものですか。今どきの三十代前半から十代の若者を、どういうふうに思っているんでしょう。それがわかっているから、断言せずに匂わせるだけにしているのでしょうが、そもそも「表彰台で国歌を歌う選手が増えた」という話からして眉唾なのですから、なにをかいわんやです。もうなんでもバラ色に見えて、産経の記者ってのは本当に楽しそうな仕事ですね。

世界最長のガラス橋開通
https://twitter.com/Sankei_news/status/767692639915225090?lang=ja

 「中国で」って書くのがそんなに嫌? 中国が世界一になることはなんであっても認められない? こういうの、嫌中の人たちがなんか呼び方を作ってましたよね、詳しくないんですが。