黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」の新しい世界観。

【主張】三菱マテ「和解」 政府は容認しているのか - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/160605/clm1606050003-c.html

 《戦後補償問題は、個人補償を含め法的に解決済みだ》。そうなんですか? 政府間の賠償は放棄されましたが、個人と企業の間の債務が帳消しになったとは聞いていません。国家と個人の区別がつかない、産経らしい言いぐさです。また、この民事訴訟になぜ日本政府が口を出さないのか、という話を持ち出すのも、同じ意味で、非常に産経らしいといえましょう。なんかもう、個人の概念もなにもかも溶け出して融合して全体に取り込まれるのが産経の理想世界でしょうか。「新しい世界がやってくる……夢のようだ」「悪夢のよーな気が」