黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「歴史戦」の恐ろしさ。

 なんかもうすっかり不定期ですね。(定期的に毎日書くつもりがまだあったらしい)。

【歴史戦】「慰安婦は性奴隷」認定せよ…在米韓国系団体が日本政府に要求 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/print/151109/wor1511090016-c.html

 「従軍慰安婦制度が性奴隷制度であった」と認めることは、「当時の日本が徴兵制であった」と認めるのと同じぐらい、証拠も揃っています。それを否定するのは、「徴兵とは兵隊に徴(しるし)をつけると書く、焼き印を押していたわけではないのだから徴兵ではない」と言い逃れるのと同じぐらいの無茶です。これは今思いついた言い逃れで、実際にこんなことを言っている人はいないわけですが、従軍慰安婦については同レベルの言い逃れが通用すると思っているのだから、産経新聞は恐ろしいです。