黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

とりあえず予想。

 とりあえず朝のうちに書き込んでおきます。
 今日の15時までに参院本会議で戦争法案が可決されたら、もしくは可決が今日深夜になったら連休明け24日の株式市場について、産経新聞は「法案可決を好感して株価上昇」という捏造記事を出すでしょう。FRBが利上げを見送っただけなのに。

追記。(09/24)

 いやあまさかここまで下がるとは(笑)。わたしは投資には向いていないようです。それはそれとして、フォローの意味で該当記事を見てみましょう。

東京株、中国景気鈍化で続落 498円安で大引け - 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/print/150924/ecn1509240030-c.html

 ふつうは、「VW問題で連動下落」っていうことになると思うんですけど、どうしても中国のせいにしたいようです。これはこれであさってな。ちなみに日経はこうです。

日経平均498円安 「VWショック」日本株に飛び火 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/markets/features/30.aspx?g=DGXMZO9202602024092015000000