黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄がさらにトンチキ。

 『美少女戦士セーラームーンCrystal』第2シーズンの終わり、セーラープルートが死んだ(ように見える)ところで現実の冥王星の素顔が明らかになるというのも。あのハート型はガーネットロッドの先端か。

産経抄】「旧日本軍だけを取り上げるのはアンフェア」 古今東西世界中で存在した「兵士と性」問題 7月25日 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/150725/clm1507250004-c.html

 昨日の「主張」に引き続き、今日の産経抄もトンチキです。しかも輪を掛けてトンチキです。輪を掛けるのは木星型惑星だけでいいってば。そもそも、電子版のみとはいえ、この長いサブタイトルはなんでしょう。
 「よその国でもやっている」というのは、いちばん卑怯な言い訳です。「糾弾するなら現在進行形のイスラーム過激派による性奴隷狩りを糾弾しろ」というのは、産経抄には珍しく正論ですが、だかとらいって過去の(詐欺と強圧による)性奴隷狩りの被害者を救済しなくていいということはありません。そして、米国政府がボコ・ハラムなどに対してなにもしていないのかどうか、Googleレベルでいいので、調べてから書いていますか? ぜんぜん足りないとは思いますが(日本政府よりはマシですが)、記念碑よりは有効なことをしていますよね。思いついた言い逃れをそのまま書いているだけで、トンチキとしか言いようがありません。