黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄と中国憲法。

 冥王星まで行っちゃったり金星軌道投入が失敗したと思ったら再挑戦の可能性が残っていたり、すごい話が続きますが、人工衛星の電波を10チャンネル近くとか百数十チャンネルとか受信して選択するのがふつーだとかいうのも、すごい話だと思います。うちは受信できないけど。

産経抄】立派な中国憲法 7月15日 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/150715/clm1507150004-c.html

 その中華人民共和国憲法より立派な日本国憲法を踏みにじる産経に、言われたくありませんね。平和条項だけではなく、人権条項もないがしろにする草案を出してきたのですから。そのくせいけしゃあしゃあと《この国に生まれてよかったと、思わずにはいられない》などとうそぶくのですから、呆れるほかありません。日本の人権は天から与えられたと思っている、平和ボケのお花畑そのものです。