黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経、きわどくかわす。他。

 7/16分です。近所に踏切があって、引っかかるのは10回に1回以下なのですが、行きに引っかかったときは帰りにも必ず引っかかる。どういうもんでしょうね。

【主張】中国の反日宣伝 反論重ねて歪曲を許すな+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140716/chn14071603090001-n1.htm

 昨日の独走スクープを受けての産経「主張」です。面白いところはですね、産経としては「旧日本軍の残虐行為などなかった」「南京大虐殺はなかった」と言いたいのに、さすがに社説でそれをやると叩かれるので、微妙に回避しつつ、しかし全体としてはそういう印象を与えるように、文章に苦心しまくっているあたりですね。

「『性奴隷』は不適切な表現だ」 日本政府代表、国連で表明 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140716/erp14071611570002-n1.htm

 一方で日本政府(安倍晋三政権)がこんなことをしているのだから、困りものです。なにがどう「実態を反映していない表現」のか、性的であること、奴隷労働であることは否定できない事実なのですから、言いつのれば言いつのるだけ、歴史認識についてやましいところがあるのではないかと勘ぐられるだけなのに。とにかく、日本政府の代表ヅラをしないでほしいものです。