黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「正論」の安さ。

【正論】秘密保護法への不安煽った朝日 高崎経済大学教授・八木秀次 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131226/plc13122603440004-n1.htm

 昨日の百地章氏に続いて、産経御用学者の(なんて安い存在でしょう)八木氏の登場です。「八木氏」と呼ぶより「八木ちゃん」の方が似合いますね、安いから。百地ちゃんは安倍晋三首相靖国神社参拝の露払いの役割を果たしていましたが、八木ちゃんは朝日新聞批判を自分の役割と心得ているようで、やくたいもないいちゃもんを並べ立てています。特定秘密保護法が成立した翌日の朝日の誌面がこんなに異様だった、と並べ立てているのですが、重要事件が起きた日の誌面というのはそんなもので、明日(安倍首相靖国参拝の翌日)の産経紙面はどんなものでしょう。批判のための批判にしか見えません。便利に使われる安い八木ちゃんに同情することもできますが、こんなもんどう考えても本人の責任ですよね。