黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」の自陣。

【主張】民主党憲法 改正案は再生の試金石だ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130906/stt13090603090001-n1.htm

 なんでもいいから民主党を護憲政党から脱却させ、自陣に引き込もうという狙いがあからさまですね。民主党憲法の条文を検討する調査会を作ったからといって、軍隊の保持や緊急事態条項、ましてや国民の権利を制限する条項を用意しようとしているとは限りません。産経「主張」はてっきり、自民党や産経の改憲案と同じものを民主党も用意してくると思いこんで話を進めていますが、我田引水もいいところでしょう。改憲は骨格から入れ替えてしまう自民党・産経のようなやり方だけではなく、現憲法の精神をそのまま活かしたやり方もあるのだというところを、民主党には見せてほしいと思います。