黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄の戦後レジーム観。

産経抄】5月16日 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120516/plc12051603200003-n1.htm

 「戦後レジームからの脱却」一丁入りましたー。沖縄復帰を戦後の節目とし、しかしその沖縄・尖閣諸島が中国に狙われている、憲法改正して在沖縄米軍基地を強化しないと沖縄自体が危ない、というのです。一見それらしく見えますが、はたして正当なのでしょうか。

尖閣諸島不都合な真実」 - vanacoralの日記
http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20120510

  尖閣諸島の一部は米軍の射撃訓練場であり、しかし米軍は尖閣問題についてはノーコメントを通していることが指摘されています。そういえば、米国がどう考えているのかって、聞こえてきませんよね。米国は尖閣を日本の領土として守る気はないという事実を考えれば、産経の論はあっというまに崩壊してしまいます。

【主張】沖縄復帰40年 安保激変乗り切る要石に+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120516/plc12051603250004-n1.htm

 《今も在日米軍基地専用施設の74%が集中する》。この「74%」って、サヨクプロパガンダじゃなかったでしたっけ。