黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

参詣「主張」の成長観。他。

【主張】GDP1.3%減 民間活力強化に後押しを+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110819/fnc11081903010004-n1.htm

 4-6月期のGDP落ち込みが予想より悪くなかったことに、≪菅直人政権が経済成長にブレーキをかけてきただけに≫と評しているのが笑えます。なにがなんでも政権の功績とは認めたくないようで。
 ≪次期政権は(中略)成長戦略と安定した電力の供給を最優先してもらいたい≫というのも、予想通りではありますが笑えます。原発再開が何より、少なくとも成長戦略全体と並べるぐらいの最優先事項なんですね。
 復興需要による景気の牽引も、第三次補正予算を≪増税によることなく徹底した歳出削減など≫で成立させよという自己矛盾ぶりで、それでは景気対策になりません。赤字国債を出せ、とは言えないにしろ、もうちょっと頭のいい書き方はないものでしょうか。

産経抄】8月19日 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110819/dst11081902590000-n1.htm

 内容のひとつひとつはそれほど悪くないのですが、ね。特に、自転車の危険走行に鳴らした警鐘はこれからも続けてほしいと思います。しかし、いまどき小沢一郎氏の『日本海増計画』を持ち上げたりするのは、わけがわかりません。民主党代表戦後を睨んで、擦り寄りの準備でも始めたのでしょうか。