黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「正論」の天然ぶり。

【正論】高崎経済大学教授・八木秀次 急流を渡れぬ「馬」は乗り換えよ+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110511/plc11051103000008-n1.htm

 一言でいえば「菅辞めろ」、二言ならば「やるとこなすこと気にくわない」と要約できる内容で、ひねりもなにもない文章です。八木氏にそんなこと期待しちゃいけませんかね。急流の馬のたとえは、珍しくうまいことを言っているなと思ったら、これも西岡武夫参院議長からのパクリのようで、いただけません。普通に読めはつまらない文章なんですが、《野党と民主党の一部が協力して衆院での内閣不信任案を可決》とか(小選挙区制でそんなことする議員がいるでしょうか)、おそらくご本人の企図せぬ爆笑ものの記述は多いので、おススメの一文です。