黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

古森義久氏とネトウヨ。

 すっかり出遅れてしまったので、あえて記事内容の検証はしません。古森記事がAP通信の記事を捏造・歪曲して引用していることなどは、すでにあちこちで指摘されています。
 このイザ!記事に送られたトラックバック一覧を見ると、現時点で74件にもなります。

米軍も「慰安婦調達」 それを知ったホンダ議員「旧日本軍は強制」と強調-ブログ一覧:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/50586/tb/

 おおざっぱに言って、ホンダ議員の最初からの主張を理解していなかった人が大喜びしていたり、そもそも米軍向け慰安所の存在を知らなかった人が大喜びしていたり、ホンダ議員が韓国系だとなんの根拠もなく信じている人が大喜びしていたり、だんだんレベルが下がってくるわけですが、そういう「この記事をそのまま信じて大喜びしている人たち」のblogと、ちゃんとAP通信の記事を読んだり、他のソースに当たってみて、「この記事おかしいぞと言っている人たち」のblogで、かなり極端な対照を描いています。平均してみると、やはりイザ!ブログのレベルの低さが気になるところですねえ。
 古森記者には、「馬鹿なネトウヨに餌をやるな」と強調して申し上げたいところです。これを言うとなにやら古森さんの逆鱗に触れるようなのですが、去年のクレモンス氏との論争で「古森は右翼テロリストに餌をやっている」と指摘されたことが、よほどショックだったんでしょうか。それだったら、餌になるような捏造記事を垂れ流すのをやめれば済むだけの話なのに。