黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」、覆される。

10代へ「タミフル」処方中止 異常行動さらに2件-イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/life/health/44173

 やはりこうなりましたか。因果関係がわからなくても、統計的におかしなことが起きていれば、処方中止なりの対策を取るのは当然のことでしょうね。
 さて、関連記事にも挙げられている、3月2日付の産経「主張」(社説)をじっくり味わってください。

【主張】タミフル 冷静な対応で有効活用を-イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/shuchou/41449/

 iza!の関連記事ってキーワードだけで自動的にピックアップされているんだろうけど、産経みたいにアホな記事ばかり垂れ流しているメディアがこれをやると、次から次へと恥を掻くことになりますね。いや、こういう仕組み自体はユーザとしては大変ありがたいので、産経がアホな記事を書くのをやめれば解決する話なんですけど。無理か。
 タミフルや副作用そのものには実はあまり興味がなくて、なんでこんなアホな「主張」が書かれたかという背後関係の方がずっと気になっているんですが、今回の厚労省の判断を受けた「主張」なり解説記事なりが出てこないかぎり、真相はわからないままかもなあ。