黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経iza!、口をぬぐう。

 まず、iza!のこの記事を。

リフトの乗客にワイヤ接触 白馬でスキー客3人けが
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/39733
 17日午前8時15分ごろ、長野県白馬村八方尾根スキー場で、映画「銀色のシーズン」の撮影用のやぐらを支えていたワイヤに、3人乗りリフトの乗客のスキーが接触した。

 あっさりした、わりとなんてことはないニュースです。映画撮影用のワイヤだったという説明が見出しにありませんが、まあそれは許容範囲かな。
 ところで、この「銀色のシーズン」という映画はなんなんだろう。

映画「銀色のシーズン」オフィシャルサイト | 2007年12月ロードショー
http://www.g-season.jp/
製作:フジテレビジョン ROBOT 東宝 電通

 産経iza!の親会社が中心になって製作している映画でした。MSN毎日インタラクティブの記事では過不足なく記述されていますね。

八方尾根スキー場:撮影用のワイヤ引っかけリフト転落事故-MSN毎日インタラクティブ
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070218k0000m040063000c.html
調べでは、フジテレビなどが製作する映画「銀色のシーズン」(12月公開予定)撮影のため16日、リフト脇に高さ約20メートルのやぐらが組まれ、ワイヤが張られた。

 産経の報道はどこまで恥をさらすのか、いっそ楽しみです。