黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経新聞社が裁判員フォーラムでやらせ・謝罪。

産経新聞不適切な募集 最高裁と共催「裁判員制度フォーラム」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/37052
 最高裁判所は29日、1月20日大阪市内で行われた「裁判員制度全国フォーラム in 大阪」で、参加者募集に際して現金支給を伴う不適切な行為があったことを明らかにした。

 一昨年の事例はともかく、今年になってから、教育再生タウンミーティングのやらせ動員が大きな問題になってひさしい時期に同じことを平気でやるというのは、いくらなんでも。産経新聞社のモラル意識はどうなっているんでしょうか。
 唯一評価できる点があるとしたら、いちおう謝罪を出した、というところですかね。産経のことだから知らぬ顔をするかと思った。このフォーラムは全国各地で地元新聞社との協力により開催されていたそうなので、まだ他にもぼろぼろ出てきそうな気もします。(すでに千葉日報社の類似例が挙げられています)。


 このエントリからのトラックバックは例によって反映されないと思いますが、すでにつきはじめている産経信者のTBがなかなか面白いです。駄目なものは駄目って言わないと、信奉する産経がどんどん堕落していきますよ? これ以上堕落する余地があればの話ですが。