黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

フジサンケイの信頼性。

 (麿)たんチェーーック。

【磨】ネタ? 久々の祭り「2ちゃん」閉鎖騒動
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/35506

 はいはい自作自演。ていうか土曜日午後に記事が出てから週明けの時点でほとんど祭は終わってたんですが、「ここ数日は〜祝祭状態となっている」って、このコラムの締切はいつなんでしょうね。
 そもそも、祭には分析が付き物で(2ちゃねらーの行動力を良くも悪くもなめたらいけませんよ)、ソースが夕刊フジのでっち上げに近い記事だってことが知れ渡ってしまったから沈静化したわけですが、産経新聞のIT担当部署としてはどう思ってるんでしょうかね。昨日も書きましたが、ネット世論が産経の味方だといつまでも思っているなら大きな勘違いですよ。少なくともオピニオン面はともかくそれ以外で、産経系列の記事が信頼できないという認識はけっこう広まってきています。