黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経にすら飽きられた2ちゃんねる(のネトウヨ)。

【ネットウォッチング】新しい感性の2ちゃんを見たい-イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/31629

 これはiza!独自記事じゃなくて産経新聞に掲載される模様。ニュー速+では今、この記事のスレが最速になってますw 
 しかし産経が、いまさら2ちゃんに絡むのもねえ。わたしは産経も嫌いだけど外から観察しているだけなのに対して、2ちゃんの普通のスレで普通に会話してるといきなりネトウヨが乱入してきてスレの趣旨と関係ない話を始める*1のには、実質的な被害を被ってるわけでね。この記事に対して一瞬同意しそうになったんだけど、考えてみればネトウヨと産経が対立したって何一つわたしの利益にはならないわけで。
 同じ立場でも「いろんな意見」があるのはすごくいいことなんだけど、ニュー速+のスレや産経の記者やその他諸々ここで批判してる連中には、わからんことなのかもしれませんね。

*1:あとモーヲタもひどい――ひどかったんだけど、それは別の話。