黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

Sankei WEBに古森氏特設ページが。

古森義久のワシントン報告|産経スペシャル|Sankei WEB
http://www.sankei.co.jp/special/komori/komori.htm

 本日からのSankei WEBリニューアルの目玉として、海外特派員個人の記事が一覧で読めるようになりました。その筆頭がワシントンの古森義久*1
 いやなんつーか、わたし個人的にはものすごく便利なんですが(たぶん日本一喜んでるのはわたしじゃないかと・笑)、わりと珍しいアプローチですね。最近の各紙における全般的な傾向として署名記事が増えてきたのは、ジャーナリズム的にはいいことだと思うのですが、ここまで記者個人をプッシュしてしまうと、微妙に不安な気もします。なにもわたしが心配する筋合いじゃないんですが。

*1:他にソウルの黒田勝弘氏、北京の伊藤正氏の特設ページがあります。いちおうiza!の関連記事というか自社広告記事もリンク http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/29885