黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

海老名さんがんばれ。

asahi.com教育再生会議委員の海老名香葉子さん、共産幹部と対談
http://www.asahi.com/national/update/1105/TKY200611050135.html

 ある意味でニュースではないです。海老名氏が徹底的な九条擁護論者なのは周知の事実なので、『犬が人を噛んでもニュースにはならない』から。山谷えり子補佐官は、いったいなにを考えて彼女を委員に選出したんでしょうかねえ。なにも考えてないんだと思いますが。
 もしかしたら山谷も本音では海老名氏の考えに賛同して「教育再生」を潰そうとしているのか! やるじゃん! ……違うよね。まあ、正直言うとタレントとしてはあまり好きではないのですが、言論人としての海老名氏には、いろいろ期待しています。できるだけ歯止めになることとか、できれば会議を空中分解させるとか。