黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

ポップカルチャー政策フォーラム。

 上のid:pr3:20061101:1162352768で小ネタとして扱った政策フォーラムですが、いろいろ調べてみました。公式blog*1も作っているようです。

ポップカルチャー政策フォーラム blog http://www.pppf.jp/

 なんでPop Culture Policy Forumの略称がpppfなのかとか、わけのわからないことだらけです。プロフィールのページを見ると、なんかすごくたくさんいますね。ていうか45人でぞろぞろとあの狭い街を歩き回ってたのか。迷惑な。今回は第2回らしいですが、第1回にはひろゆきの名前まである。なにやってんだあんたは。
 調べてみると、フォーラムの事務局を構成しているヒューマンメディアという会社が、ポップカルチャー政策プロジェクト http://www.ppp.am/ というのを数年前からやっていて、その流れを受けているっぽいです。プロジェクトとサイトを共有している日本ポップカルチャー委員会というのを見ると、メンバーはかなり豪華なんですが、具体的になにがどうなっているのかさっぱりわからなかったり。
 今回のフォーラムのツアーも、メンバーを見ると委員会やらのメンバーとかなり重なっているので、そこに野田聖子が乗っかったという感じなんでしょうか。しかしなんでよりによって、メディア規制というと必ず名前が挙がる野田と絡むのか。

*1:と称するもの。coco-logで作ってるからblogなのかもしれんが、コメントやトラックバックを受け付けないのはともかく、RSSもないのか?