黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

新右翼的愛国心。

あの人に迫る 鈴木邦男 新右翼団体顧問 宝にも凶器にも 愛国心は化ける
http://transnews.exblog.jp/3974848

 TransNews Annexさんから。中日新聞東京新聞9/29夕刊に掲載された、鈴木氏のインタビューの再録。言うまでもなく、新右翼の代表的論客です。しかしわたしの考え方とほとんど一致するので、ちょっと驚きました。そうか俺は右翼だったのか。
 もちろん、このインタビューの範囲外のところでは一致しない部分もたくさんあるわけですが、「集団の愛国心」に対する憂慮は激しく同感です。右翼でさえ引くほど、最近の新保守やネトウヨは過激になっているということなんでしょうね。引用しているときりがないので、全文を読んでみてください。
 鈴木氏のサイトでも興味深い主張がたくさん読めます。

鈴木邦男をぶっとばせ!
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2207/index.html