黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

最近買った本。

 なんか滞ってるんですけど、気合い入れて書評したい本が多くてなかなか。とりあえず手をつけられた分だけ。

 ファミリー四コマ。絵がぜんぜん違うのでびっくり。わざと古くさい絵を描いてるんだろうけど、ここまでやる必要があったのかどうか。内容も、「明智クン!」みたいなハイテンションと違って(これと比較するのもいかがなものか)、ひたすら日常もの。しかしそれだけにむしろ、黒キネたんが際だちますね。スミちゃんがかわいいです。
ミス&ミセス

 今回はさとみちシリーズでみちるへのツッコミ役としてずっと頑張っていたリカの話。連載かと思ったら読切短編でした。ある意味、話がかっちりしすぎてて膨らませようがなかったのかもしれませんが。
 併録は、新作でさとくんの友人井上くんの話(「STAY」シリーズ扱いではない)と、8年前と12年前に他誌で描かれた読切。同じ街が舞台という共通点で選ばれたようです。そうか、「Amie」ってもう8年前の雑誌なのか……。
STAYネクスト夏休みカッパと